トップ > 広報久留米 > 夏期市職員採用試験

夏期市職員採用試験(令和4年6月1日号)

試験区分を拡大、採用人数も増

 久留米市は、知識や能力、経験を生かして、まちづくりを進める熱意ある人を募集します。毎年秋期に募集していた民間等経験枠を夏期に実施。採用人数は、昨年度の34人より増加して65人程度を予定しています。試験区分も拡大して、幅広い人材を求めます。事務職Bは、論文試験とSPIで受験できるので、民間企業との併願がしやすい試験区分となっています。

  • 申込方法=電子申請または郵送
  • 申込締切=6月10日(金曜)。民間等経験枠は6月13日(月曜)
  • 1次試験=6月19日(日曜)に久留米大学御井キャンパスで実施予定。民間等経験枠は、6月18日(土曜)から7月3日(日曜)までのいずれかで全国300カ所以上のテストセンターで実施予定

 試験区分によって受験資格が異なります。必ず、受験資格や試験内容などの詳細をまとめた試験案内を確認してください。受験申込書や試験案内は、市ホームページからダウンロードできます。郵送請求も可能です。

【問い合わせ先】人事厚生課(電話番号0942-30-9056、FAX番号0942-30-9706)

区分(大卒枠)T種=予定人数
事務職A=20人
事務職B=16人
事務職(社会福祉士)=2人
情報職=2人
文化財職(埋蔵文化財)=1人
土木職=4人
建築職=1人
機械職=2人
獣医職=1人
保健職=1人
区分(大卒枠)U種=予定人数
保育職=5人
区分(民間等経験枠)T種=予定人数
事務職(一般事務)=5人
事務職(福祉)=2人
土木職=3人

経験を積み自分の考えを広げる

長寿支援課 松嶋祐一さん
社会福祉士の経験を生かしたいと市役所を選びました。現在、認知症予防に関する業務を担当していて、市民向けに予防講座開催や理解を広めるための施策の見直しを行っています。業務以外にも保健所の応援など、さまざまな分野で経験を積めるところが魅力だと感じています。自分の考えを広げることもできます。将来、自分の意見を施策に反映できるよう成長していきたいです。

▲このページの先頭へ