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証明書のコンビニ交付で窓口の混雑解消へ(令和2年1月1日号)

 年末年始の長期休暇や自動交付機が終了したことで、年明けから市民課を利用する人が増え、窓口が混雑しています。
 久留米市は、1月6日からマイナンバーカードを使って、各種証明書を取れるサービスを始めました。マルチコピー機があるコンビニエンスストアで、住民票の写し、印鑑登録証明書、所得証明書、戸籍全部(個人) 事項証明書が取れます。全国どこのコンビニでも利用可能。土曜・日曜、祝日も証明書を取ることができます。
 カードを持っていない人、手続きが分からない人のために、本庁舎1階に臨時窓口を開設。カードの交付を進め、窓口の混雑解消を目指します。

【問い合わせ先】市民課(電話番号0942-30-9027、FAX番号0942-30-9758)

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