トップ > 広報くるめ > 久留米シティプラザ 子どもたちと、まちと、文化の明日を元気にする

久留米シティプラザ 子どもたちと、まちと、文化の明日を元気にする(令和元年7月1日号)

シティプラザのイベントや舞台裏などを紹介します。

「久留米シティプラザ キッズプログラム」始動!

 今年から「久留米シティプラザ キッズプログラム」を始めます。このプログラムには、演劇や音楽、ダンスなどの芸術に触れた時に芽生えた気持ちは、友達とも家族とも違っていていい、一人一人がその時に感じた気持ちを大切にして欲しいという思いが込められています。8月には、子どもと大人が一緒に楽しめる二つの演劇作品を上演します。
 まずは、「めにみえない みみにしたい」。しゃぼん玉や金紙など視覚効果を取り入れながらも、少女の成長や自立、戦争というモチーフにも挑んだ見応えある作品です。
 もう一つは、「グレーテルとヘンゼル」。誰もが思い当たる、家族間の愛と憎しみ、そして大切さを描いた作品です。
 見終わった後に、周りの人と感想の交換をしてみるのも一つの楽しみになるでしょう。
 各公演の詳細は、シティプラザホームページに掲載。

【問い合わせ先】久留米シティプラザ(電話番号0942-36-3000、FAX番号0942-36-3087)

▲このページの先頭へ