トップ > 広報くるめ > 久留米の皆さんへ

久留米の皆さんへ(平成30年1月1日号)

久留米市文化章受賞 藤井フミヤさん

久留米市民の皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は兄弟ユニット「F-BLOOD」で全国ツアーを行い、兄弟で懐かしい久留米話でよく盛り上がりました。
私は20年間、弟の尚之は18年間の歳月を久留米で過ごしました。
多感な青春時代の思い出というものは、どれだけ月日が経とうと消えることはありません。
僕らの青春時代だった昭和の久留米は、西鉄久留米駅近辺が若者のメッカでした。
今でも帰郷すると、駅から一番街辺りをぶらりと歩いてみます。
あの頃にあった店はもうほとんどありませんが、忘れかけていた思い出が突然よみがえったりするのです。
帰郷する理由は、思い出が消えないようにするためなのかもしれません。
筑後川を渡り、高良山を眺めると今でも心がほっとほころびます。
そんな場所は、地球上に久留米しかないのです。
今年は久留米に何回くらい行けるだろうか。何度も行けたらいいなぁ。
久留米の皆さん!今年もよろしくお願いします!

久留米ふるさと特別大使 田中麗奈さん

明けましておめでとうございます。
昨年は、東京新橋にオープンしたアンテナショップ「福岡 久留米館」の開館記念イベントに参加させていただきました。想像以上にたくさんの人がご来場くださいました。久留米圏域が誇る魅力的な特産品が販売されていて、久留米を身近に感じられるとてもすてきな空間でした。
また2017年、私の活動としましては、連続ドラマ「真昼の悪魔」や「アキラとあきら」、劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season風」に出演しました。そして、映画「幼な子われらに生まれ」では大変素晴らしい賞をいただくなど、とても実りのある一年を過ごすことができました。これもひとえにいつも応援してくださる久留米の皆様のおかげだと、心から感謝しております。
久留米ふるさと特別大使に就任して8年目。今年も大好きな「ふるさと久留米」の魅力を、たくさんの人に伝えていきたいと思っています。皆様にとって2018年が良い年になりますよう、心からお祈りいたします。
本年もよろしくお願いいたします。

▲このページの先頭へ