トップ > 広報くるめ > インスタグラムで久留米をPR

インスタグラムで久留米をPR(平成30年10月15日号)

「くるっぱぐらむ」を開設、フォトコンも

久留米市は、市イメージキャラクター「くるっぱ」と写真共有アプリ「インスタグラム」を使ったPRを始めました。

ゆるさが売りの投稿

市が開設した公式インスタグラムアカウント「くるっぱぐらむ ほのぼのくるっぱ日和」で、くるっぱが筑後川の河川敷でピクニックしたり、市内のお店で久留米の食を楽しんだりする写真や動画を公開。「ゆるさ」のある投稿で、まちの魅力を発信します。
投稿を見るには、スマートフォンなどでアプリを入手。検索画面で「くるっぱ」と入力し、「kuruppa_gram」をフォローすると、ホーム画面に投稿が表示されるようになります。

12月9日まで写真募集

くるっぱぐらむの開設に合わせて、写真コンテストを開催します。テーマは、市内の魅力的な場所や物、人などで、くるっぱが入っていることが条件です。
期間は12月9日(日曜)まで。グランプリや準グランプリ、くるっぱ賞を選び、くるっぱグッズや限定Tシャツなど、賞品を差し上げます。
応募方法は、くるっぱぐらむの公式アカウントをフォローして「#くるっぱぐらむ」のハッシュタグを付けて投稿。写真にちなんだ一言を書いてください。詳しくは、久留米の魅力情報発信サイト「くるめのみりょく」に掲載しています。

【問い合わせ先】シティプロモーション課(電話番号0942-30-9228、FAX番号0942-30-9703)

▲このページの先頭へ