お知らせ
20歳になったら国民年金に加入を

20歳になったら国民年金に加入し保険料を納める義務があります。20歳になって2週間経過しても日本年金機構から加入のお知らせが届かないときは、加入手続きが必要な場合があるので問い合わせ先に連絡してください。経済的な理由で納付できないときは、免除・猶予や学生納付特例制度があるので手続きをしてください。

【問】医療・年金課(TEL0942-30-9032、FAX0942-30-9107)

戻る